人気クレンジング・メイク落とし・洗顔石鹸の口コミお試しブログ

クレンジングオイル メイク落としクリーム 無添加クレンジングジェル 敏感肌クレンジングミルク 乾燥肌クレンジングオイルフリー 毛穴・ニキビ角栓におすすめメーク落とし プチプラ・30代・40代人気のクレンジング トライアルお試しの紹介ブログ♪

角柱・ニキビ・黒ずみを治すクレンジング法

今、一番肌の悩みで苦労しているのが角栓です。

ひどい時には肌の奥深くで炎症を
起こし、大きなニキビになって
私を悩ませます。

現在私は20代前半の女性ですが、
肌質は思春期の頃より少し脂の出が
減ったかな?程度の完全なる脂性肌
です。

そんな私が日頃から綺麗な肌になる
べく、毎日のケアで一番気を遣って
いるのが“クレンジング”です。

これまでに様々なクレンジングを
試しました。

元々肌荒れがすごいのを
化粧で隠そうと必死だったので、
その分、厚い化粧を一気にしっかり
落としてくれるオイルタイプのもの
を長年使用していました。

しかし、それでは飽き足らず、
マスカラなどの落ち方に不満だった
私は、リキッドタイプのクレンジング
を使うようになりました。

やはり噂に聞いていただけあって、
リキッドタイプはとても化粧が
落としやすい反面、肌には徐々に
ニキビが増え続けました。

まさに、ハイリスクハイリターンです。

何度ニキビを治しても、また
新しいニキビが出てくるのです。

結局、私の肌にはリキッドタイプは
キツすぎるということが分かりました。


それからは、もとのオイルタイプを
メインで使い、目元などの落ちにくい
部分にだけリキッドタイプを
使うようにしました。

すると、だんだんと肌も落ち着いてきた
かのようには見えたのですが、
よく見ると、相変わらず鼻の周りや
頬の部分の毛穴にびっしりと汚れが
埋まっているのが見えるのです。

そこでもう一度、一から肌について
ネットや本で情報を集め、
クレンジングする前にしっかりと
毛穴を開くことの大切さと、
クレンジング中の指の使い方に
注意しました。

まずお風呂に入る前は、濡らしたタオル
をレンジでチンしたものを冷めるまで
顔に乗せる作業を2回繰り返し、
そのあとすぐにお風呂に入って、
湯船にしっかりつかります。

夏場の時などは、かなり熱めのシャワー
に2、3分当たります。

それからやっとクレンジングですが、
柔らかく、出来るだけ優しくなでるように
クレンジングします。

少しずつ浮き上がってきた角栓たちを、
潰さないでそっと指で軽く触れて、
スポンと抜くイメージです。

ここでゴシゴシとすると
やっても逆効果なのが、
今のイメージでよく理解できる
と思います。

そして、お風呂を出る直前に冷水を
軽く顔に当て、終了です。

お風呂を出たら、早めに化粧水で
さらに肌を引き締め、また角栓などの
ゴミをシャットダウンする作業に入ります。

この作業を続けること2週間で、
見事に私の肌は元気になっていきました。
角栓も目視ではほぼ見えない状態にまで
なりました。

ニキビに関しては肌の汚れ以外にも、
様々な要因で出来てしまうこともあるので
注意が必要ですが、クレンジングに関しては、
私にとってベストな方法はこれだ、
というものに出会えることができました。

是非参考にして、
自分にあったクレンジング方法を見つけて、
綺麗な肌を手に入れましょう。